SPI Japan 2019 参加者募集

SPI Japan 2019 – ソフトウェアプロセス改善カンファレンス - 参加者募集


NSPICE.NETでは、SPI Japan 2019 を後援しています。
参加者募集の案内が届きましたので、お知らせします。



詳細及び申込は こちら をご参照ください。

日程 :2019年10月9日(水) ~ 10月11日(金)
場所 :京都テルサ(京都府京都市)
構成 :本会議(基調講演、招待講演、一般発表、トーク&納得セッション)
    チュートリアル
主催 :日本SPIコンソーシアム(JASPIC)
後援 :独立行政法人 情報処理推進機構 (IPA)
    ソフトウェア技術者協会 (SEA)
    日本SPICEネットワーク
    一般財団法人 日本科学技術連盟 (JUSE)
    一般社団法人 PMI日本支部
    派生開発推進協議会 (AFFORDD)
SPI Japan 2019のテーマは
   「つなげる」  ~共通性を見つけて取り組みを体系化しよう!~
です。

開発現場に寄り添い、特定の問題にフォーカスした個別の取り組みは、そこ
から共通性を見いだして一般化することで、適用範囲を広げることができま
す。そして、それらの取り組みをインプットとアウトプットをつなげて体系
化すれば、取り組みの影響が伝搬していくので、活動の価値は加速度的に高
まっていくはずです。
テーマにはそんな期待が込められています。

SPI Japanでは、参加されるみなさまができるだけ多くの人とコミュニケー
ションされることを期待して、さまざまな企画を用意しております。

コミュニケーションの場には、無数の改善活動の素材が置かれています。
それらの素材は、みなさまの課題に直接的には関連しないかもしれません。
でも、見る角度を変えたり、ズームイン・ズームアウトしてみたりすれば、
必ず何らかの関連性が見つかるはずです。

そうして得られた知見や、みなさま自身の中から湧き起こったひらめきや
確信は、改善活動を体系化する中にさまざまな形で取り込まれて、大きな
成果へとつながることでしょう。 

SPI Japanは、関係するすべての方々が(発表者、参加者、そして運営
スタッフも)お互いを理解し、高め合うことができる場所です。

当カンファレンスでは、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

秋の京都でお会いしましょう。